家庭教師のことお教えします!

英語の家庭教師

 

英語と言う教科は、文系、理系のどちらを選択するかに関わらず、必要になってくる教科です。英語の点数が取れるか否かで試験の席次や、合否の結果を左右する時もあります。

 

英語の力を伸ばすために、塾に行くと言う方法以外に、英語を専門に指導してくれる家庭教師の指導を受けると言う選択肢もあります。

 

英語の家庭教師をつける場合、その目的は2つに大きく分かれます。まず1つ目は、英会話の上達のために家庭教師の指導を受けるケースです。経済、社会のグローバル化が進む中、英語はどうしても必要となって来ます。そのために英語、特に英会話の高いスキルは絶対条件です。英会話に限定するのならば、外国人講師が多くいる英会話教室に通うと言う方法もあります。

 

問題は、受験のために英語の力をつけたい場合の家庭教師の選び方です。日本では、まだまだ受験英語と世界で通用する英語との差がかなりあります。しかし、学校英語、受験英語と呼ばれている英語で点数が取れないと、受験で勝ち抜くことができないのも現実なのです。

 

そこで理想的なのは、受験用の英語を指導しつつ、本当の英語力をつけてくれる家庭教師、と言うことになります。かなり難しい条件ですが、英語の家庭教師を専門に派遣している会社の中には、ほとんどの講師が有名大学卒業や在学の帰国子女だ、と言うところもあります。

 

このようなバイリンガルの講師だと、受験英語の指導を受けながらも、生きた英語に触れることができ、家庭教師との受験勉強をしながら英会話の力をつけることができるのです。